teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お初

 投稿者:格げー@マニア  投稿日:2011年 5月 7日(土)14時49分37秒
返信・引用
  http://www.shibuya-ku-eki.com 渋谷の駅にズームイン!
http://www.kunitachiongakudaigakufuzoku-ele.com 自慢のヴェルファイヤーの中古車
http://www.kita-ku-tochi.com 北区土地マニア
http://www.otsushi-teigakukyufukin.com 品川で快適な住まい探し
http://www.the-kansohada.com 北千住で快適な住まい探し
http://www.sirokane-usedbunjou.com さいたま市の観光名所情報
http://www.shinjukuku-myhome.com 新宿マイホームナビ
http://www.tochi-hachiojista.com 東急田園都市線で部屋探し
http://www.osaka-apartment.jp/ ■大阪のアパート事情■
http://www.chikashitu-mabashi.com さいたま市のらーめん情報
 
 

Re: 追加オーディオデッキ

 投稿者:長野・ター坊  投稿日:2008年11月14日(金)17時39分16秒
返信・引用
  > No.9[元記事へ]

お返事ありがとうございます。
私も色々と探していますが、やはり見つかりません。
どうにか1DINが付くように見かけの良い方法でやろうとしていますが、
パネルがあったら是非付けたいので教えて下さい。
またもし何らかの形でうまく装着出来たらご連絡致します。
よろしくお願い致します。
 

追加オーディオデッキ

 投稿者:長野・ター坊  投稿日:2008年11月 4日(火)10時31分57秒
返信・引用
  はじめまして、長野在住の者です。
先月我が家でミニカトッポH31型のRTターボを購入致しました。
購入を考えてはじめてからからこちらのHPを見つけ度々拝見させて頂いております。
早速なのですが今回お聞きしたいことがあります。
純正オプションで、オーディオデッキを1DIN追加出来るパーツなのですが、ヤフオクなどで探していますが1つも見た事がありません。
管理人様が入手したご近所の解体屋さんの方が譲って頂ける様な在庫をお持ちでないでしょうか?
解体屋さんの方もトッポがお好きなそうなので、もしまだお持ちでしたら是非譲って頂きたいのですがお聞きして頂けないでしょうか?
はじめての書き込みで失礼かとは思いましたが周りでトッポに関心のある人なんていない状態でこの先トッポを維持して行く上でご相談させて頂く事もあるかと思いご連絡させて頂きました。
ご面倒をおかけ致しますがよろしくお願い致します。
 
    (V.T.Garage!管理人) はじめまして。返事が大変遅れてしまい、申し訳ありません。いつもHPを見ていただいて、ありがとうございます。

早速ですが、オーディオ1DIN追加パネルについてですが、かなり希少なパーツのようですね。私の家の近所の三菱車専用解体屋さんにも、在庫がありませんでした。
他にも解体屋を何件か知っておりますので、時間が空いた時に探し回ってみます。もし見つけたら、ストックしておきます。なかなか難しいと思いますが、気長に待っていただければ、と思います。
入手できたら、改めてご連絡いたします。よろしくお願いいたします。
 

おーい!

 投稿者:チャレンジャー  投稿日:2008年 7月15日(火)19時54分9秒
返信・引用
  ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ (o゜◇゜)ノウケケケ うむ、ごくろー( ´・ω・)ノ  

(無題)

 投稿者:しゅう  投稿日:2008年 1月29日(火)16時02分33秒
返信・引用
  お久しぶりです・・。 何か書こうと思ったけど・・・。
もうこんな時間だぁ~!! 仕事行きます。
 

Re: バックブザーに関して質問

 投稿者:VAMOS Garage!管理人  投稿日:2007年11月17日(土)22時14分6秒
返信・引用
  > No.4[元記事へ]

ユウさんへのお返事です。

はじめまして。VAMOS Garage!の管理人です。
HP見てくださって、ありがとうございます。

え~、早速ですが、「キンコン」はユウさんがおっしゃるとおり、ホンダのAT車の流用
がよろしいかと思います。
私が流用したのは、H6年後期式のEGシビックのAT車です。
部品の正式名称は「インターロックコントロールRK0275」です。
このユニットの中に「キンコンブザー」が入っております。
解体屋の廃車から取ってくるのが1番手っ取り早いです。値段も解体屋さんによってまちまちですが、かなり安く手に入ると思います。ちなみに私は¥1000でした。
オススメはEGシビックの後期型。ブレーキペダルの左上にあるので、「力ずく」で簡単にひっこ抜けます。(前期型はキンコンブザーの音色・種類が違うため、わかりません)
それと、接続カプラーは絶対に外さず、配線ごと途中から切ってください。配線できなくなります。(HPの写真を参照してください)

配線は、テールランプのバックランプから(+)を引っ張ります。
(+)を、「インターロックコントロール」の切り取った配線の「緑/黒線」(10Pカプラーのツメを下にして、一番左上)と「緑/白線」(緑/黒線の2つ右隣)に接続します。

(-)は、テキトーにボディアースからとり、同じく、「インターロックコントロール」の切り取った配線の「黒線」(10Pカプラーのツメを下にして、一番右上)に接続します。

その状態でバックギアに入れて「キンコン」が鳴るのを確認したら、他の配線は絶縁してください。(ビニールテープでぐるぐるまきにする など)

これで完成です。

なにか不明なことがありましたら、またこのページでお知らせください。
 

バックブザーに関して質問

 投稿者:ユウメール  投稿日:2007年11月15日(木)17時47分20秒
返信・引用
  はじめまして。12月のシビック納車を待ちわびている者です。バックブザー変更について読ませていただきました。私も,ホンダのMT車にバックブザーが付いていないことに不満を持っております。「キンコン」と鳴らしたくてインターネットで探しまくってもなかなか良い情報が無く,ようやくこのページにたどり着きました。私も,AT車の部品を流用しようと考えているのですが,配線の接続について具体的に教えて頂ければと思っています。よろしくお願いします。  

(無題)

 投稿者:VAMOS Garage!管理人  投稿日:2007年 6月 3日(日)22時02分31秒
返信・引用
  > No.2[元記事へ]

syuさんへのお返事です。

フィットはいいクルマですね。バモスを買うとき、フィットの1.5S(5MT)にしようか正直迷いました。

インプレッサ、もうまもなくフルモデルチェンジですよ。

なんと!5ドアのハッチバックがメインらしいんですけど。

4ドアセダンは、なんかカローラみたいでらしくないかも(*_*)
 

(無題)

 投稿者:syu  投稿日:2007年 6月 3日(日)20時25分35秒
返信・引用
  僕の愛車はフィットです。 それなりに気に入ってますが、アルテッツァがほしい今日このごろ・・。なんてことを書きつつ、インプレッサもほしいかも・・・。
それではまた(*~*)
 

祝!掲示板立ち上げ!

 投稿者:VAMOS Garage!管理人  投稿日:2007年 5月25日(金)12時01分21秒
返信・引用
  この度、掲示板を新規で立ち上げました。よろしくお願いします。
まだ使い方がよく分かっていないため、ご迷惑をおかけするかも知れませんが、お許しください。
また、都合により、予告なしに掲示板を閉鎖する場合もあるかもしれません。(荒らし、迷惑メール等、当方で手におえなくなった場合などに)
その点をどうかご理解いただきますよう、お願いいたします。
 

レンタル掲示板
/1