teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


お久しぶりです

 投稿者:赤いさる  投稿日:2007年10月 5日(金)20時19分34秒
  お久しぶりです。赤い彗星の猿です。(「赤」「彗星」がヒントです。)先日は運動会でお世話になりました。かけっこクラブの皆さんにお会いして、ちょ~うれしかったです。競技の中では、特に美穂ちゃんのリレーの走りに感激しました。後の飲み会で「気持ちの問題」とみんなは話していましたが、最後まで走り切る気持ちを支えたのは、やっぱりかけっこクラブでの日々の練習にあったと思います。やっぱり練習はうそをつかないというか、最後には力や自信の違いに出るのかなと思いました。各学年の短距離が見れなくて残念でしたが、運動会の期日がずれて、とてもラッキーだったと思っています。
亨ちゃんのお父さんには、諏訪のウォーキングに誘ってもらいありがとうございました。断って向かった仮面ライダーは大負けし、二日酔いでも諏訪に行けばよかったと今更ながら反省しています。
研究授業を控え、けっこう心身共にぼろぼろですが、記録会には応援に行きますので、よろしくお願いします。(また、一杯やりたいですね!)
 
 

バスケット

 投稿者:亨の母  投稿日:2007年 9月30日(日)20時49分16秒
   時間把握が出来ていず、ご迷惑をお掛けいたしました。新しい子も居るのでと思ってつい基本練習に時間をかけてしまい、お楽しみのゲームが最後の5分ぐらいしか出来なくて、失敗、子供たちの言いなりに簡単に男の子チーム・女のチームに分けたのもかえってやる気をなくしたかなと反省ばかりです。こんな行き当たりばったりなのに、子供たちは徐々にうまくなっていますね。ゲームの流れ、ポジションの役割も教えられたらもっとゲームもたのしくなるのだけれどなーと欲張ってしまうこの頃です。航平君、沙希チャン初めてやってもらったけど、やっぱりうまいな!呑み込みがいい。それと低学年の子もハンドリング、無理でも自分なりに一生懸命やろうとする子が多くてだ~い好き。  

北信越大会お疲れさまでした。

 投稿者:旧s村の同姓です(^0^)メール  投稿日:2007年 8月 8日(水)21時03分59秒
  入賞おめでとうございます!暑い中お疲れ様でした!8月の予定を見させて頂きました。仕事の都合で毎回連れて行くことができませんが、18日の練習を見学させて頂きたいと思います。末娘も楽しみにしております。よろしくお願い致します。  

県大会に向けて

 投稿者:プロゴルファーさる  投稿日:2007年 6月 8日(金)21時30分41秒
  お久しぶりです。コメット波田見習いの藤森です。中信大会では、相変わらず元気な明北勢と会えて、改めて元気をいただきました。(美穂ちゃん、美空ちゃん、わざわざ挨拶に来てくれてありがとう!)我が波田小も大会の翌日からバリバリ練習を続けています。6年女子高飛び、6年女子リレー、混合リレー、女子幅跳び等、波田小も県大会に進出し、目指すは全国・東海ということで盛り上がっています。チームは違えど、同じ陸上でがんばっている仲間として、心から応援しています。(自己ベストが出せるようにがんばりましょう。)県大会で再び会えるのを今から心待ちにしています。(また、一杯やりたいですね!)
コメット波田もがんばりますが、明北もがんばれ!
 

7年間お世話になりました

 投稿者:プロゴルファーさる  投稿日:2007年 3月31日(土)21時47分14秒
  先日は駅伝大会にも顔を出させていただいて本当にありがとうございました。また、卒団式では、感謝状や写真までいただき、とても感激しました。思えば7年間もあっという間に過ぎてしまった気がして、未だに名残惜しいものがあります。鳥羽さんをはじめ、かけっこクラブの皆様には公私にわたって大変お世話になり、明科で過した日々の中でかけっこクラブの思い出は、私の中ではとても大きなものがあります。かけっこクラブとは、4年前の小学生陸上大会で鳥羽さんに大変お世話になってからのおつきあいですが、練習に顔を出すと、いつも子供たちや保護者の皆様が温かく迎えていただき、とてもうれしく感じていました。学校の職員ということで気をつかっていただいたことが多かったかと思いますが、私的には学校を離れた場での皆様とのつきあいがとてもうれしく、子供達の姿から元気づけられたことが多かったように思います。4月から波田小に転勤となり、明科の地から離れることになりましたが、かけっこクラブの皆様との思い出はいつまでも大切にしていきたいです。今後は、陸上大会並びに各種大会で皆様とお会いすることが多々あるかと思いますが、その際はお気軽にお声をかけて下さい。波田の地からかけっこクラブの更なるご活躍を応援しています。(できるだけ応援に行きます!)長い間、本当にお世話になりました。  

三九郎はお世話になりました

 投稿者:プロゴルファーさる  投稿日:2007年 1月26日(金)21時46分32秒
  先々週の三九郎は各地区で大変お世話になりました。前日の雪の影響で全ての地区を廻ることができなかったのが唯一の心残りですが、今年もとても楽しい思いをさせていただきました。各地区の保護者と児童の皆さんに感謝感謝です。
話は変わって、今学期は、朝は6年、休み時間は4年と一緒に遊ばせてもらっています。特に6年生とは3月にお別れなので、一緒にバスケをしていて何となく感慨があります。(先日はシュートのときにぶつかって、こちらがふっとび、眼鏡が変形しました。あらためて子供たちの体がでかくなったことを痛感しました。)
3学期も残すところ30日ちょっとですが、できるだけ子供たちと一緒に遊びたいです。
風邪をひいて本日は早退し、実家で休んでいますが、来週は復活しますので、よろしく。
 

忘年会

 投稿者:鳥羽  投稿日:2006年12月28日(木)10時52分57秒
  それでは必ず三九朗の時には写真持参で来てください。  

もちつきにご協力ありがとうございました

 投稿者:プロゴルファーさる  投稿日:2006年12月23日(土)23時27分32秒
  先週のもちつきには、鳥羽さん・児玉さん・坪田さん等にご協力いただき、本当にありがとうございました。おかげ様で、予定どおりにもちつきを行うことができ、みんなで美味しいおもちを食べることができました。
話は変わって、今日は実家で忘年会の台本を作っています。今年も懲りずに出し物係になり、必死にネタを考えています。今回は昨年度の続編ということで、新たにN先生に荒川静香さん、S先生に小泉元首相、A先生に石原真理子さんを演じてもらう予定です。ちなみに私は優子りんをやることにしました。皆様にはお見せできないのが唯一の残念ですが、今年も先生方に喜んでもらえれば幸いです。ここ数年、毎年こんなことばかりやっている気がしますが、結果は三九郎のおりにお知らせします。今年度も各地区の三九郎に行きますので、何卒よろしくお願いします。明日のクリスマスは子供たちのピアノの発表会が唯一の楽しみです。(う~ん。我ながらさみしい…。)
 

忘年会に向けて

 投稿者:ニューちょっとさん  投稿日:2006年12月15日(金)22時06分6秒
  懇談会も始まり、いよいよ年の終わりを実感する時期になってきました。昨年は職員の忘年会の関わりまして、保護者の皆様にもご協力をいただき、ありがとうございました。今年も豪華俳優陣(職員有志)に小泉元首相、荒川静香さん、石原真理子さん等を演じてもらおうかと勝手に考えていますが、基本のストーリーが決まらず頭を悩ませています。(アタック№2、新婚さんいらっしゃい、紅白歌合戦、水戸黄門等)明日のかけっこクラブのラーメン会では、ネタ探しに奔走しているかと思いますが、怪しく思わず、やさしく相談にのってください。  

スポーツテストの途中結果から

 投稿者:ニューちょっとさん  投稿日:2006年12月 1日(金)22時46分3秒
  先日の祝勝会はお世話になりました。子供たちに加え、保護者の皆様の元気な姿に改めてパワーをいただきました。話は変わって11月から第2回めのスポーツテストを行っています。春に比べて各種目の伸びは顕著ですが、50m走のタイムだけはイマイチというか、低下していました。(早くなった子と逆に遅くなった子との差が大きくなっているようです。)
最近、朝や休み時間に、学年に関係なく遊ぶ事が少なく、小さい集団で遊ぶ子達が多いので、大樹くんたち、6年生にガキ大将になってもらってがんばってもらいたいです。(私もがんばりますので…。)
先日、学校でやきいも会をやりましたが、2・3年生の子達が前日からお手伝いに来て、いもをアルミホイルでくるんだり、アルミに名前を書いてくれたりして感激しました。(いもが100こぐらいだったので、とても助かりました。)いじめだの何だのと連日テレビで伝えられていますが、こうした子供たち同士の温かいつながり・支え合いを感じて、ちょ~感激しました。
 

レンタル掲示板
/10