teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]

スレッド一覧

  1. ぽろりっ(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


こみちさん

 投稿者:pepe  投稿日:2012年 4月17日(火)11時40分21秒
返信・引用
  はじめまして。掲示板に来てくれてありがとうございます。今、まだ入院中ですよね。いろんな不安な事、たくさん在ると思います。主治医や看護士さんに、いっぱいいろんな不安を解消してもらって下さいね。月日が経つに連れて、、どんどん体が楽になっていきますように。  
 

浮腫(ーー;)

 投稿者:こみち  投稿日:2012年 3月28日(水)13時57分4秒
返信・引用
  3月21日に、腺癌1bで手術を受けました。現在入院中、残尿調査期間です。回復と、薬の副作用、後遺症が一気にきていて,まぁ大変です。浮腫は,想像していたものと全く違う形でびっくりです。リンパマッサージで必死に対応中。回復すると信じて,頑張ります。病理の結果も気になりますが,ここに集まっている方たちのつぶやきを励みに,先ずは術後の回復に専念します。  

ゆきんこさん

 投稿者:pepe  投稿日:2011年12月 2日(金)09時09分17秒
返信・引用
  こんにちは。体調が悪いときは,掃除なんてしなくても大丈夫です。体調が悪くなくても,掃除する気になりませんから・・自分の体を自分が一番大切にしてあげて,楽な時にぼちぼちしていきましょうね。これから寒くなるから,もっともっと自分を気にかけて大切にしていってくださいね。  

(無題)

 投稿者:ゆきんこ  投稿日:2011年11月28日(月)12時43分15秒
返信・引用
  pepeサンこんにちは、最近身体の痛みもあってか、頭では掃除しよう・・て思うのに身体が気持ちについて着ません^^心も病んでるのかな~  

Re: こんにちは

 投稿者:ゆきんこ  投稿日:2011年11月10日(木)14時24分42秒
返信・引用
  yoyoさんへのお返事です。

pepeさんはじめまして5年前に子宮全嫡、卵巣摘出、放射線治療であとは1ヶ月検診でしたが去年CTの結果、再発が見つかり抗がん剤5クールを受けて今は薬を内服で1ヶ月に1度血液検査してます。色々葛藤してます、よろしくです、誰かとつながるって少し元気になれます^^
 

yoyoさん

 投稿者:pepe  投稿日:2011年10月24日(月)11時16分17秒
返信・引用
  はじめまして。こんにちは。掲示板に来てくれてありがとうございます。お返事が遅くなってごめんなさい。少しは落ち着かれましたか?睡眠は取れてますか?不安な事,話して少しは気が紛れるならば,いつでもお話しに来てくださいね。睡眠不足は,体に良くないので,寝られなくても寝る・・出来るだけストレスが軽くなれば良いなぁと心から思います。  

(無題)

 投稿者:yoyo  投稿日:2011年10月17日(月)10時52分58秒
返信・引用
  pepeさんはじめまして。1年前に子宮全嫡、卵巣摘出、リンパ郭清の手術をしました。その後化学療法の治療も3クール受け、7月の検診でCTの結果も異常なしとの事で安心していたのに、9月に19-9の数値が上がってきているので、念のために10月に再検査しますと言われ不安な1ヶ月を送ってきましたが、再発の告知をされてしまいました。正直まさか自分が・・と思っていたのでショックで夜もあまり寝れません。(子供がいるのでこんな弱気ではいけないと思っているのですが・・)入院中は引きこもり気味だったので、お友達ができませんでした。今回このようなことになり聞いてもらえる人がいなくて不安でいっぱいです。よかったらいろいろお話聞いてください。  

docomoからメールをくれた方へ

 投稿者:pepe  投稿日:2011年10月 4日(火)15時03分5秒
返信・引用
  dpcomoからメールを頂いたんですが,パソコンメールを拒否されてるみたいなので,返信メールが返ってきました。なので,こちらに返信しますね。読んでくれてると良いのですが・・・メール有難う御座います。全部読まれましたか?長い時間かかったでしょう?私の主治医が見たいと言って教えると,当直の日に全部読むのに90分かかったそうです。でも,ほんとにちゃんと全部読まれてて,わからなくて空白にしてた所や,疑問に思った所をきちんと説明してくれました。今は出血無いですか?5分くらい止まらないと,ほんとに不安でしたね。私も婦人科検診をした日に出血が止まらなくて,その時の感情は,今でも強く心に覚えてます。不安で不安で仕方なくて,それでも,もしかしたらもうじき止まるかもと,横になって・・

27歳なんですね。若い!!羨ましいなっ。まぁ,でも,43歳の私も,それなりに楽しんでるので,良しとするしかないですね。

旦那と子供と普通に生活すること,当たり前の事だと思ってました。結婚すれば,普通にできる事だと思ってました。自分に子供が産めないなんて,想像すらした事ありませんでした。だから,涙が枯れるまで泣きました。
できる事なら子宮が残せると良いですね。ただ,命あっての自分なので,もし子宮を摘出することになっても,それなりに楽しい人生が送れるようになってくるものだと思います。今でも,子宮が残ってて欲しかったと思います。でも,今の私の生活,とても幸せです。子宮があっても無くても・・病気になると,ほんとに廻りの暖かさを感じます。親の前では,泣かなくても,彼の前では甘えてください。思いきり泣いてください。お願いだから辛さを1人で乗り越えようとしないでください。自分の思ってること,辛い事,話して下さい。そうすると少しは,気が紛れます。彼に話して,「私の気持ちなんて,どうせわからない」と思ったなら,私に話して下さい。私のほうが少しは気持ちがわかるかもしれないです。
そして,これだけはわかっててくださいね。私と同じステージならば,私は,今,とても元気に幸せに生活しています。5年前に癌といわれて,たくさん泣いて,辛い事がたくさんあって,いろんな言葉に傷ついて・・それでも今は,幸せです。そんな日が必ず来る!!
だから,今は,頑張って治療しましょうね。いっぱい応援しています。  
 

あいさん

 投稿者:pepe  投稿日:2011年 8月22日(月)16時03分31秒
返信・引用
  あいさん,こんにちは。掲示板に来てもらってありがとうございます。1年経ったんですね!!私は,1年経った時に受けたCTの結果を聞くまで,すごくドキドキして不安でしかたありませんでした。が,もうじき5年になります。早っって感じです。たくさんのいろんな事がありました。ほんとに嫌な事もたくさんありました。あいさん,前向きなので,きっと今から,たくさん良い事があるはずです。後ろを向いているより前を向いている方が絶対に良い事がありますよねっ。と私は信じてます。あいさんが,お友達に強いのねって言われるって,ガンと言われて,手術して,それで強くいられる人って,ほんとに少ないと思う。誰かに支えられて,強くなくちゃいけないと思うことはあっても,強くは無い・・泣きたいときは泣いてくださいね。思い切り泣くと,結構,少し頑張ろうかなと思えたりしました。そして,一緒に笑って過ごせる日が長くなると良いなって思います。  

一年経ちました

 投稿者:あい  投稿日:2011年 8月21日(日)14時37分13秒
返信・引用
  子宮頸がん1b1期と診断され広汎子宮全嫡、卵巣摘出、リンパ郭清術を経てやっと一年経ちました。検診も2ヶ月ごとになりました。先月CT検査をして、来月の結果待ちです。不安がないと言えばうそになりますね。お蔭様で今のところ後遺症がないので、自分が病気であることを忘れることもあるのです。とは言っても術後半年は、膀胱ちつ漏だということもわからず尿漏れに悩んでいました。治療の為また手術もしました。一ヶ月近い入院でした。一年の内に二度の手術でしたが、よくなることだけを思って過ごしてきました。つらい時ほど幸せなふりをしていたら本当に楽しいことや、嬉しいことがやってくるような気がします。友達にもあなたは、強いのねと言われたこともありましたが、泣いて過ごすも笑って過ごすも時間が経つのは一緒、だったら笑っていたほうがいいですよね。病気にならなければ、気がつかなかったことたくさんありました。まだまだ先は長い戦いですが、一緒にがんばりましょう。  

ももこママさん

 投稿者:pepe  投稿日:2011年 8月 2日(火)13時14分43秒
返信・引用
  こんにちは。そうなんですよね。検診のたびに悪かったらどうしよう・・・と悩んでしまいますよね。でもでもお子さんの笑顔を見て,悪いなんて考えられない!!って思える様になれば良いなって思います。私も1年経つまで,結構長く感じて,検診のたびにドキドキしました。今は悪いはずが無いって信じるようになりました。お互いに頑張りましょうねっ。  

はじめまして!

 投稿者:ももこママ  投稿日:2011年 8月 1日(月)16時19分22秒
返信・引用
  pepeさん、はじめまして、私は昨年末に、子宮頸部腺がん1b1期と診断されまして、広汎子宮全嫡+リンパ郭清術、卵巣も摘出しました。その後の追加治療はなしで、只今術後8カ月で先月受けたCT検査の結果待ちです。明日結果を聴きにいくのですが、本当に健診の度にいやな緊張感に襲われてなんともいえない気持ちになります・・(+_+)
なんとか普段は前向きに、と思いますが、時折大きな不安の見舞われます。
まだ小学生の子供が一人いるので、子供の前でだけは弱音を吐かないように・・と思います(^_^;)
またこちらのブログ、色々と参考にさせてください♪

宜しくお願いいたします。
 

(無題)

 投稿者:ロビン  投稿日:2011年 7月 4日(月)19時38分3秒
返信・引用
  こんばんは。今日は、退院してから、4回目の、検査の日でした。朝からドキドキしながら、行って来ました。別に問題はありませんよ!!って先生の言葉で、やっと緊張がほぐれます。ただ白血球が未だに上がらす2.0あたり…他の方は、6.0とか戻ってるのに…おかしな話ですよね。白血球を上げる為には、ニンニクとか聞きますが、やはり食生活なんでしょうね!!
とりあえず、今回も問題もなくよかったです。  
 

ロビンさん

 投稿者:pepe  投稿日:2011年 6月27日(月)16時32分8秒
返信・引用
  焦ったって仕方ない・・自分はすごく弱い人間・・当たり前の感情だと思います。焦ったって仕方なくても,体が以前と違うと感じたら,焦るし,転移??とか悪いほうに悪いほうに考えてしまって,最初に癌と言われたときの事を思い返してしまって・・そんな日々を繰り返しながら5年生存率まで,後少しなんです。だから情けなくなんて無いんですよ!!ちゃんと現実と向きあって日々が過ごせてる,それってすごい事なんです。気がつけば,泣いたり不安になったりして,今がある。やっぱり同じ日々を過ごすのなら,勝手に月日が過ぎ去っていくのなら,笑って過ごせる日が多ければ良いなぁと,ちょっとづつ思えたら良いなぁと思います。  

前を向いて…

 投稿者:ロビン  投稿日:2011年 6月24日(金)11時53分1秒
返信・引用
  お返事ありがとうございます。焦ってたって仕方ない!!ですよね。突然の自分に襲ってきた事に、未だに避けている自分がいます。こんなにも弱い奴だったとは…情けないでしょ!!こんな私を笑ってやってください! 未だに尿の方も一苦労です。まぁ出ているからましかぁ~って。今は何かされてますか!?   もう、5年がすぎているんですね。私も、現実と向き合って前見て後5年…頑張んなきゃ!! たまに来させて頂きます。  

ロビンさん

 投稿者:pepe  投稿日:2011年 6月24日(金)11時01分32秒
返信・引用
  初めまして。掲示板にきてくれてありがとうございます。リンパ浮腫や放射線治療の後遺症とう,悩めば悩むほど笑えなくなってくると思います。相談にのれれば良いのだけれど,私は,放射線治療を2回だけ,そして,今のところリンパ浮腫にはなってないので,気持ちをわかってあげられる事が出来ないように思います。自分が経験した事ですが,なってない人に励まされたりすると,私的には,「私の辛さがあなたに何がわかるの?」と卑屈になってしまいました。この感情って仕方がない事だと思うんです。そして五年経った今,私は元気に過ごせている,それだけが,私が伝えられる事なんです。そして私ができる事,ここでいっぱい不安な気持ち等,話してください,愚痴ってください,人に話す事で,少しは気が紛れます。聞く事だけは,出来るので。泣きたいときは,我慢せずに,いっぱい泣いて,おいしいものいっぱい食べて,時々「くっそー」と叫びながら,少しでも笑ってる時間が増えていければ良いなと心から思います。
 

(無題)

 投稿者:ロビン  投稿日:2011年 6月24日(金)09時03分15秒
返信・引用
  初めまして。私は47歳で、今年1月年明けそうそう同じ手術をし、放射線治療を終えてから、約3ヶ月の入院生活今は、自宅で、あっちが痛いだの1人泣きながらの生活です。本当は、放射線と化学治療両方の予定でしたが、あまりにも白血球が下がりすぎて化学治療は断念せざるおえませんでした。今も、ちょっと不安がよぎりますが、リンパ浮腫の恐怖やらなんやらで毎日が、どんより…笑わなきゃって思うんだけど、なかなかです。色々相談にのって下さい。
 

メイさん

 投稿者:pepe  投稿日:2011年 3月28日(月)10時13分28秒
返信・引用
  掲示板にきてくれてありがとう。若いですよね。23歳。羨ましいな。怖いですよね。不安ですよね。だれか側にいてくれる人は居ますか?側にいてくれる人が居ると良いなって心から思います。レーザー治療は,下半身麻酔で,何日間かの入院をしてたような気がしますが一緒かな?私は,不正出血二回目にして初めて婦人科検診を受けたんだけれども,メイさん,きちんとすぐに病院に行かれてる事がすごいことだなって思います。ついつい「これぐらい大丈夫」と思ってしまいそうで,病院に行く事が後回しになってしまうから。何も力になれませんが,不安な気持ちが少なくなれるように,世間話でも何でも良いので,メールでも言いから,お話しに来てくださいね。  

子宮頚がん

 投稿者:メイ  投稿日:2011年 3月27日(日)20時34分55秒
返信・引用
  23歳です。10月にに生理でもなし、セックスをした後でもなく、日勤で夕方の休憩に不正出血してる事に気づいて仕事終わりに病院に行きました。原因は不明。その時の医師が簡易検査をしました。1週間後、精密検査が必要だと言われ行った所、中度で医師によっては、手術・レーザーと言われました。医師は仕事もしてる事もあり、レーザーにしようという事で4/5に予約を取りました。とても怖いです。  

キングさん

 投稿者:pepe  投稿日:2011年 2月24日(木)09時17分55秒
返信・引用
  同じ術式なんですね。だったらやっぱり温泉です。広範全摘出手術は大きい手術なのでと,看護士さんが,何度も説明してくれたのを覚えています。後遺症,心配ですよね。私は,有り難いことにむくみ等の後遺症は無かったです。お友達のサイトにむくみ等の後遺症の乗りきり方みたいなものが書いてあるので,もし心配なようなら,そのサイトを教えますね。ただ,心配してても自分では,どうにも出来ない事ばかりなので,出来る限り楽しい事考えて,温泉に行ったり,おいしいもの食べたりして欲しいなって思います。  

レンタル掲示板
/9