teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Re:めっちゃ久しぶり

 投稿者:とも  投稿日:2013年 8月15日(木)10時21分39秒
  おお、初代管理人息子久し振り(笑)
今年成人式だったんだっけ?時が経つのは早い…
そして俺がこの書き込みに気付くのが遅い(笑)
通知機能とかないとBBSの書き込みは分からんて…

タイムリーというべきかどうか、たしは8/9をもって無事退職されました。
まぁ、それまでの間に徐々に入る日数減らしてたりはしてたんだけど
いまいちまだ実感がないのが本音です。
年末には慰労会が開催されるようなのでお楽しみに。

で、一つお願いするなれば今後の絡みはツイッターの方に移っていただけるとありがたいかな、と。
ぶっちゃけこの書き込み拾えたのも帰省先でたまたま見つけたからで(汗)
そんなわけでよろしくお願いしますー
 
 

めっちゃ久しぶり

 投稿者:板場@ヨッシー  投稿日:2013年 3月12日(火)01時19分57秒
  初投稿っす!
俺のこと覚えてる人いるのかな?w

あーなんか師岡学童って聞くとすごい懐かしい・・・
タシってまだ指導員やってるの?
ともはまだやってるみたいだが…

まぁたまに来るかもなんでよろしく♪
 

Re:ポップコーンパーティ

 投稿者:とも  投稿日:2012年 5月 2日(水)22時34分26秒
  鋭い(笑)

お返事遅くなりました。というかここに書き込み来ると思ってなかったからビックリだわ(汗)
たまには見てみるもんだなー。

『一年間の行事』を見て書き込みしてくれたんかな。
正直ね、日記と掲示板、PHOTO以外は前任の保護者さんが作ってくれた
コンテンツをそのまま受け継いでいるので更新が止まっているんですな。
ので、「今年から始めるわけ」ではなく「10年くらい前にやっていた」というのが正解です(笑)

24年卒所だとだいたい数が限られますが(笑)、まあ正解明かしに遊びに来てくださいな。
 

ポップコーンパーティ

 投稿者:24年卒所生  投稿日:2012年 4月22日(日)20時56分24秒
  えーっと、去年までは「ポップコーンパティー」はやってないのに、
今年になってやるようになったの?
 

Re:お疲れ様でした

 投稿者:とも  投稿日:2010年10月12日(火)23時31分15秒
  レスありがとうございまーす!>たくやママ

最近は不況のせいかあまり見かけなくなりましたが、一昔前まではSガストや駅などに
必ずと言っていいほどフリーペーパー棚に合宿免許の特集を謳ったものが置いてあって、
それを何回か見た結果、施設面・環境面・金銭面、いろいろなところから考えて
一番新潟がいいかなあ、という結論に達したわけです。

・・・まあ、後は個人的な趣味で時間があえば新潟のJリーグの試合を見に行けるかな、と
いうのもあった訳で(笑)
(一昔前までは観戦ツアーがオプションで付いてた時もあったんですけどね・・・)
結局滞在期間中はチームがアウェイ二連戦のタイミングだったので見に行けませんでしたorz
でも路上教習兼卒検コースが新潟のホームスタジアム、ビッグスワン近辺だったから
それはそれで楽しめましたけどねー(笑)

明日勉強し直して忘れないうちに明後日にでも学科試験受けてこようかと思います!
ブログも気負わず、高田純次張りにテキトー(笑)・・・いや、肩の力を抜いて
やっていこうかと思いますので、よろしくお願いします。
 

お疲れ様でした

 投稿者:たくや母  投稿日:2010年10月10日(日)06時31分45秒
  ともさん、おかえりなさ~い!
ブログでも書かれていましたが、たくやに「ともさん、どこに行ったの?」と聞いても「さあ?」の返事しか返ってこなかったのですが新潟だったのですね。
なぜ新潟なのかは謎ですが???

何はともあれお疲れ様でした。
ブログ、楽しみにしていますので再開されてよかった♪
 

順調です!

 投稿者:とも@新潟  投稿日:2010年10月 5日(火)18時17分8秒
  ネットカフェからコンバンハ@新潟。

果たして掲示板をチェックしている人がいるのかどうか微妙なところですが(汗)
ネットカフェでパスワード入力はしたくないのでブログからの更新はご勘弁を。

早いもので合宿免許所得のための新潟生活も10日を過ぎましたかね。
最初の2~3日は自分の運転技術の下手さもあいまって凹まされましたが、
なかなかどうして慣れてくると意外と楽しいものです(笑)

今日は高速講習でした。明後日の卒業試験が受かれば横浜に戻ります。報告遅いな(汗)
お土産も地元の子に聞いて決めましたよ(笑)

目標はあくまで最短(14日!)ですが、まあ一回くらい落ちてもいいやくらいの
気持ちで安全運転心がけてやってきます。

それでは!
 

偲んで。。。

 投稿者:OB大関  投稿日:2009年11月21日(土)11時38分0秒
  学童OB大関です。
不謹慎にならない事、希望します。Mさんが他界しそれぞれ困惑もされてる事と思います。

私、OBでありますが、キャンプ下見から、そして学童発足母体のサッカークラブでもかなり高い参加率で、短い期間ででしたが多くの時間ご一緒させてもらいましたが、スポーツの中での献身さも伝わる方、と受けてたので、是非知っておいて頂けば、彼のためにと思い、記させて下さい。

私としても学童キャンプ下見が初対面で、サッカー倶楽部の話をし、同日フットサルへ、そのまま飲み交流まで来てもらい、是非ご一緒していきましょう、という事でクラブにも加入してくれました。
ですがね、下見でも前にでる事無く、横で聞いていただけで来てくれました。
今思えば、彼らしさがあったと思います。

学生の頃サッカーってた訳で、昔取った杵柄の足は言うまでもないですね。久しぶりのサッカー、自身の歳と戦ってくれてました。いつも全力、それが彼らしさでありました。よっしゃ、何とか繋げてやろう、という意識が働くプレイ振りであったかな。

お聞きした事ですが、学童の繋がりを大切にし、親子でできるサッカーを楽しみにしてたと。
ですので、常にどこでもお子さんと参加してくれてました。自分のサッカーを、お子さんと共有したい、というのを私も感じてみてました。そして、父兄同士のコミュニケーション。
これは、私自身も学童母体グラブ発足させた当時の趣旨そのものなんです。

コミュニケーションとったから全て上手くいく事はないですが、なんといいましょう、昔も今も、この先も大切な事でありますから。そんな意味でとらえると、個人的にも感覚の合う方だなあ、という印象でした。

サッカーでも、半年のおつき合いでしたが、ほぼ主力プレイヤーとなり、点取り屋、として活躍してくれました。どとらかというと、まだ、多く語る彼ではなかったのですが、スポーツ的に理解しあえた、そんな過程にありました。

来年はキャンプ副委員長の一人、でしたっけね。多分多くは喋らず率先して受けてくれたのでしょうが、またご一緒するのを自分も楽しみした1年父母の一人でした。

サッカークラブとしても、あと5年先のチームを想像するととても面白いプレイヤーでしたし、
多分、学童でも今後牽引してくれる1人になってたのでは、と思わせる彼であったと。

非常に残念です。
サッカー同士としても、ご冥福お祈りします。
 

29999

 投稿者:とも  投稿日:2009年11月 2日(月)20時55分2秒
  うわー、危ないっ!!(汗)

自分でキリ番踏むトコだった・・・!


せっかくですから踏んだ人報告してくださーい!(笑)
強制ではないですが・・・
最近HPに『遊び』が少ないので、お暇な人は盛り上げに参加してください!
 

Re:2009年度キャンプの写真

 投稿者:とも  投稿日:2009年 9月10日(木)22時54分13秒
  早速の書き込みありがとうございますー>りょう&はるかママ

そんなわけで今年のキャンプの様子はこちらから↓(笑)
また、学童の方に新しい写真等が手に入った時には自分もアップしていきたいと思います。
 

レンタル掲示板
/12