teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


差し上げます

 投稿者:ごろんぴーメール  投稿日:2008年 8月27日(水)22時45分50秒
  失礼します。趣味でHPを作っているものです。
主に本ですが、捨てるのはもったいないので、
欲しい方は無料で差し上げます。

当方のHPをご覧下さい。
(管理人様、発言不適切な場合、削除していただいて結構です)

P.S.
実はteacupの掲示板にはなぜか現在直リンク出来ない状態になっております。
Google等の検索サイトで

ご@ろんぴーの音楽研究室
(@を削除して)
とコピペしていただき、総目次もしくはフロントページ右上の「Others」
をクリックしていただけると、幸いです。
 
 

はじめまして、海といいます。

 投稿者:メール  投稿日:2006年11月 4日(土)12時54分39秒
  「部屋でドットコム」のサイト運営をしています。
勝手ながらリンクを(部屋で趣味1)貼らせていただきました。

部屋でドットコムでは、毎日忙しい人たちに、
毎日を部屋でどう癒され、どう楽しめるのかを探り、
発見できるのかを私なりに作成しています。
見ていただいて、よろしかったらリンクを貼っていただけにでしょうか。
よろしくお願いします。

http://www.heya-de.net/

 

日記引っ越し

 投稿者:真理子  投稿日:2005年10月 2日(日)03時11分30秒
  日記引っ越しました。
URLは、以下に記載してあるところです。

http://spaces.msn.com/members/gotugou/

 

ご無沙汰してます。

 投稿者:真理子  投稿日:2005年 8月 4日(木)23時53分14秒
  >ワタッチョさん
すみません、自分の掲示板もほったらかしで、全然チェックしてませんでした。
先週、中研行ってきました。
特別科以上、出来ると良いですね。
6年行くと、京都までそれ以上通い続けるのは、なかなか厳しいですよね・・・
金銭的にもアレだし、モチベーションを保ち続けるのも難しいし、
行かなくても困らないし、そろそろ京都じゃなくて、ば~っと景気よく旅行したいし。
それとも、東京校で、土日コースできたら、教養科行こうかな~。
なんか、全然駄目です。やり直したいです。ハイ、マジで。
 

ニュースです

 投稿者:ワタッチョ  投稿日:2005年 6月23日(木)12時08分52秒
  中研 東京校に 土・日コースができるそうです
でも 特別科以上のクラスもできるのだろうか?
できたら すっごく嬉しい!!
 

なるほど。

 投稿者:mariko  投稿日:2005年 6月 7日(火)01時35分40秒
  はじめまして、ワタッチョさん
そういえばそうですね。
私も東京校へ行ければ、交通費千円もかからないのにな~
東京校が出来ても、土日しか通えないので、京都まで行くしかないです。
京都まで来れば、仕事やその他のことから完全に離れる事ができるから、お花に集中できるし、自分でお花を選ぶのも勉強になりますが、半分くらいになったら楽だな~とは思います。

クラスの数が増えて、先生の人数足りるのかしら。
それとも、先生方のスケジュールがタイトになっているだけなのかしら。
私がそんな心配をする必要など無いんでしょうけど、普通の学校と違って、遠いから1回増えるだけでも大変ですよね。

私が京都に行くときは、そんなに温度差がきつくない日が多いのか、一日中学校の中にいて、ビルの空調の為にわからないのか、夏も冬も辛いと思ったことはありません。
京都に住んでいた友人は、京都より大阪の方が辛いと言ってました。
私もそうです。アスファルトに固められて、光化学スモックが出てぼやーっとしている東京の夏の方が辛いです。
京都だと、どこにいても神社仏閣の為に緑があるのが、気分的に良いのかなと思います。
 

(無題)

 投稿者:ワタッチョ  投稿日:2005年 6月 6日(月)00時40分27秒
  はじめまして ひそかに眞理子さんのサイトを覗いていた者です 
私も中研生ですのでよろしくお願いします 
入学者が過去最高だったということですが 昨年から東京校が開設されたの御存知でしょうか? で 今年が東京校2年目で その入学者も合わせて過去最高なんだとか(現在 教A・B、専A・Bがあります)
東京校でも 土・日コースを作れば入学者はもっと増えるでしょうが 会場の都合でそれはできないそうですから せめて 平日2年コースを作ってくださると嬉しいとは 友人の弁です(私は 京都へ通っています)
梅雨入りもまだですが 私的には京都の暑い夏が怖いです(初めて体験した時は マジに驚きました)体力つけてがんばりたいとおもっています
 

私はこれからです。

 投稿者:mariko  投稿日:2005年 5月18日(水)21時48分40秒
  >おじょうさん
すごいですね~過去最高って、特に土日コースかしら。
人気あるって言うから。

平日1年制コースだと、お花の先生とかお花屋さんの様に既に花を職業としている人とか、暇をもてあましたお金持ちの奥様とか、猛烈に優秀な人等、特別な人しか行かないイメージでしたけど、土日コースなら自分で働いたお金で休みを都合して行けるし、2日だけなら家族にも土日だけヨロシク!と出来れば、何とかなりますからね。

私は今年特別科なので、ちょっと憂鬱です。
専Bの後半位から、顔に縦線が出るようになりました。
お稽古が足りないのがいけないんですが・・・。

ウチの支部からも今年3人専Aに入りました。
入ったばっかりの人は、楽しそうでいいなあと思います。
私も専Aの時は、楽しかったのにな~。
いっそ、教養科からやり直したい位なのですが、どれだけかかるか考えると気が遠くなるので、諦めて特別科で頑張りたいと思います。
 

こんばんわ!

 投稿者:おじょうメール  投稿日:2005年 5月18日(水)20時58分7秒
  中研が始まりました。久々の京都で緊張のあまり、13日から京都に入りましたが新幹線を降りたとたんお腹の調子がおかしくなり、少し観光でもと思っていたのですが、花市の松原さんに挨拶(我が師匠のお託で)するのが精一杯でした。でもホテルで夕方まで休んだら回復し、ホットしましたが、精神が弱くて情けないですね。
ところで、今年の中研、入学者は2000人を超え過去最高だそうですね!ビックリです!
14、15日と第一期が終了しましたが、さすが花の専Bですね みんな上手い!
ついて行けるか心配ですが、自分なりに楽しもうと思います。

追伸
ハンドルネームの「おじよう」ですが、若い?時に呼ばれていたニックネームですが、そういう狙いも実は少しありました。アハハハッ!
 

はじめまして

 投稿者:mariko  投稿日:2005年 5月 5日(木)18時23分4秒
  ここのところ、忙しかったり、体調が悪かったり、古いPCを処分したりして、サイトの更新はほったらかしでBBSも最近書き込みがないからずっとチェックしてませんでした。
誰も見ていないと思ったら、そうでも無かったのですね。管理人不在ですみません。

>かずさん
行ってきました。
でも、私もデジカメもバッテリーが切れて、全然駄目でした。
上野、中研、日本橋高島屋と花展続きですね。
銀座(松坂屋)もこれからでした。
あまりたくさん見たら、どうでも良くなってきました(爆)

>おじょうさん
はじめまして。
土日コースは、やっぱり通いやすいから人気みたいですね。
4年間といっても、お花を続けていたなら平チャラだと思いますが、知り合いがいないのがちょっと不安ですよね。
2年制ののんびりコースだから、交通費の総額はかかるけど、1回2日分だけ悩めばいいので、1年制より気楽だと思いますよ。
いけばなの画像は、どうするか決めてませんが、今後、中研の作品だけまとめる事はないと思います。ごめんなさい。
(ハンドルネームに「さん」付けすると、ちょっとニュアンスが違うものになりますね(笑)これが狙いでしょうか。)
 

レンタル掲示板
/10