teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


大分県臨床研修病院合同説明会

 投稿者:大分県医務課メール  投稿日:2009年 7月27日(月)16時19分36秒
  みなさん、こんにちは。大分県医務課です。
突然の書き込みをお許しください。

大分県内の臨床研修病院が合同で説明会を開催します。
学年はフリーです。ぜひご参加ください。

日 時:平成21年8月1日(土)13:00~16:30
場 所:大分全日空ホテルオアシスタワー3F「紅梅の間」
対象者:学年フリー

お問い合わせ:
大分県福祉保健部 医務課 地域医療班
電話:097-506-2652

http://www.pref.oita.jp/12600/rinsyo/

 
 

しばらくぶり・・・

 投稿者:管理人K  投稿日:2009年 1月 7日(水)10時19分16秒
  すみません・・・
色々あってしばらくHP固まってました。
それに気づいてくれるくらいこのHPを見てくれている人が果たしてどれくらいいたのか・・・(-_-;)

まぁ、そんな医学生のお部屋ですが、今年もよろしくお願いします(*^_^*)

医学生さんはそろそろテストですね!!
そして高校生もセンターが近づいてきましたっ。

インフルエンザも流行ってきましたので
手洗いうがいをしっかりして
体調崩さないように頑張ってください!!
 

手術動画専門のサイト

 投稿者:ゆき  投稿日:2008年12月11日(木)11時54分1秒
  手術動画専門のサイトみつけました!!

よかったらどうぞ☆

http://e-drplus.jp/

 

洗濯物

 投稿者:45  投稿日:2008年12月 3日(水)18時17分17秒
  ある朝、ふと外のバルコニーを見ると昨日の洗濯物が干してある。
(私)妻に「早く帰った方が洗濯物を取り入れないと。湿ってしまったじゃないか」
(妻)「忘れていたのよね」
(私)「もう、忘れるなよ」
突然、妻は誰もいない隣の部屋に向かって「忘れないでよ!」と叫んだ。
(私)(…おもしろい。今日は許すとするか)

そして翌朝、洗濯物はなかった。しかし乾いた洗濯物が入ったかごがそのまま外においてあった??(^_^;)
 

ぎっくり腰

 投稿者:45  投稿日:2008年10月31日(金)12時58分43秒
  2階からテーブルを降ろす時、狭い階段で過度な負荷がかかり、腰痛となった。当日は痛かったもののおとなしくし、風呂で暖めて翌日の回復を期待した。ところが翌朝、起きようとすると激痛、立ち上がれない、杖を借りてやっと右腰を右手でわしづかみしながら(サポーター代わり)痛さをこらえて歩く始末。病院へいくどころではない。翌日になってやっと車に乗り込み(痛っ)、右足が(痛っ)あがらない、右手でようやく足を引き上げ乗り込む。すいている時間を見計らっての出発。アクセルやブレーキに力が入らないのでのろのろと整形へ到着。いろいろと調べてもらって、急性腰痛症の診断。3日目には出勤できるまでに回復したが、まだ大好きな自転車に乗れる状況ではない。皆さん、気をつけましょう。  

45さんへ

 投稿者:管理人K  投稿日:2008年10月24日(金)17時46分6秒
  それはそれは、娘さんから電話が来るまで心配だったでしょう(^_^;)
でも、何もなくて本当によかったですね。

私はよく、寝ぼけたままでかかってきた電話に出ているようです。
なんとなく話をしたような気はするのですが、全く内容を覚えていなくって…。

折り返し電話をして再確認するのですが、そのたびに呆れられています(-_-;)
 

元気であれば…

 投稿者:45  投稿日:2008年10月24日(金)13時14分26秒
  朝3時半、突然、福岡にいっている娘から携帯に電話。あわててでてみるも「……」(無言)^_^;)。昨年1月、福岡大学病院の外来で、(娘が)トイレを出て気を失って倒れていたところを発見され即、入院させられた記憶がまざまざとよみがえる。こちらから折り返し、電話するも出ない。ぶっ倒れているのではと心配でしっかり目が覚めた。しばらくすると娘から電話。寝ぼけていて、うっかり開いている携帯に触って電話してしまったみたい。無言のままで(私が)心配しているかも、と思って電話でわびてきた。このぉ^^;)娘の親の顔がみたいぞ。  

お話

 投稿者:45  投稿日:2008年10月 4日(土)13時28分20秒
  一躍有名になった長野県のお話「姨捨山」です。お母さん思いの息子は、65歳になるお母さんが役人に連れて行かれてどこかに島流しになる前に、「月見に行こう」と自分で山奥に連れて行きました。そこで月を見上げているお母さんに、実は…と山奥に置き去りにして帰るつもりであった、と本当のことを話したのです。するとお母さんは「わかっているよ。心配しないでいいから、家に帰りなさい」といいました。山奥なので月の光を頼りに帰るのですが、木の枝が目印に落ちていました。お母さんはおんぶされて山道を登るときに、息子が道に迷わず帰れるよう、木の枝を折っては目印においてきたのでした。親思いの息子があとで迎えに来たのもうなずけますね。  

大分県臨床研修病院合同説明会開催のお知らせ

 投稿者:大分県医務課メール  投稿日:2008年 7月 7日(月)13時55分33秒
  突然の書き込み申し訳ございません。
内容にそぐわない場合は削除願います。

大分県内の臨床研修病院合同説明会を開催します。
学年の制限はありませんので、お気軽にご参加ください。

場所及び日時

大分リーガルホテル3階「花祭の間」
 大分県大分市府内町1-1-29
 ℡097-535-3000
 H20年7月26日(土)13時00分~

問い合わせ先:大分県医務課地域医療班
℡097-506-2652 担当:佐藤
E-mail  a12600@pref.oita.lg.jp

http://www.pref.oita.jp/12600/rinsyo/

 

つらぬきさま

 投稿者:管理人K  投稿日:2008年 3月12日(水)11時10分54秒
  書き込みありがとうございます。
自分以外の書き込みがあると、非常にうれしいです。ココロ躍ります(言いすぎですか?!)

さてさて、つらぬきさんゲスト(かつホスト!)の夕食会、楽しみにしています。ここ最近、手抜き料理ばかり作ってしまうので、ここらへんで気合を入れなおしたいところです…。
 

レンタル掲示板
/5