teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:みっちゃんメール  投稿日:2010年 1月18日(月)22時20分9秒
返信・引用
  久しぶりです。
今年は年賀状がなく、なんとなく寂しい正月の朝でした。

まー君の育児日記を見られなくなるのは残念です。幼稚園の準備日が始まりかよちゃんも忙しくなるね~夏代もこの春から幼稚園です。朝はいまだに九時や十時(泣)なかなかまー君みたいに早く起きてくれません…どうなるやら心配はつきないけど(笑)

まー君のアレルギーがましになってきて良かったよね。幼稚園では給食かな?だったらアレルギーに関してわかって作ってもらえるから助かるね。私は週4日の弁当作りです…幼稚園が近いからましかな?

まー君がたくましくなってきて男の子で頼りになるね。
かよちゃんがまー君に手作りのスタイやおもちゃ、アレルギーを考えた献立やおやつなど、苦労をみせずにした事が、ものすごく愛情が伝わってくるのが、読んでてわかったよ。

またよかったら、まー君の成長を日記にのせてね。
ではでは、時間ができたら会いましょうね。
 
    (管理人) みっちゃん、今まで読んでくれてどうも有り難う!!
みっちゃんの言葉がとても励みになっていました。(^^)

給食は、週4日で1日だけお弁当なんだけど、
その給食の相談で、今朝、かかりつけの病院へ行って来たの。
てっきり真宙のアレルギーは、良くなっていると思っていたけど
それは、真宙の中だけの事であって、まだまだひどいらしく
小麦粉、卵完全除去がどこまで対応してもらえるか・・・
もしかして、ほとんどお弁当持ちになったりして(><)

みっちゃんも週4日もお弁当を作らないといけないなんて、大変だね。
お互い頑張ろうね!(^^)
 
 

こんばんわあ

 投稿者:じゅんこ  投稿日:2009年12月13日(日)01時02分50秒
返信・引用
  こんばんわ お久しぶりです
お元気ですか??
あきちゃんは 今週火曜から
発熱39度台 平熱を繰り返し
今日やっと 37度台をキープってかんじになりました
インフルエンザではないらしいですが
ごきげんが いまいち良くないし 食欲も少なめで
先月より 1キロ近くへっちゃいました(汗)
先生いわく 身長伸びてるから 心配はいらないよとのことなので
元気になったら また いっぱいたべてくれるかなと 期待してます
そうそう 昨日 ご飯の用意しながら パンを下におとしてもいいやと
思いながら 一人テレビみせたまま
たべさせていたら 食べ終わった後 食べ残したものを
お皿にのっけて 洗物をしてるわたしのところまで 運んできてくれましたw
教えたわけでもないのに ちょっと感動の一瞬でした
日々成長してるんだよねえ~ 負けそうです~
かよちゃんは トイレトレーニングどれくらいから
したのかな? 最近トイレに興味もっちゃって
一人でドアあけて 便器に手を突っ込みそうになるので
困ってます・・・(汗)

hpは 放置してますが みれますよ♪
 
    (管理人) じゅんちゃん、こんばんは~
あきちゃん、心配だね。
先生の「心配はいらない」がとても心強いけど、
熱が出るだけでも体力消耗するのに食欲もないなんて、
純ちゃんも見ていて辛いでしょう?
こういう時、変わってやりたいと思うよね?
早く治ります様に!

まだ小さいあきちゃんがお皿を運んだなんてすごい!!
純ちゃんの気持ち、よく解ります。
子供ってちゃんと見ているんだよね。
日々、子供に育てられている私です。(^^;

まひろのトイレトレーニングは、遅かったよ。
おまるでする様になったのが2歳過ぎで
それからトイレでする様になったのが、
2歳半位だったかな?←怪しい記憶 m(__)m
3歳過ぎても、夜寝る時は、まだオムツを使用中!全然、取れる気配なし!
あきちゃんは、もっと早く取れそうな気配だね。(^^)
 

Re: (無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2009年11月12日(木)00時10分22秒
返信・引用
  > No.73[元記事へ]

なるほど~、確かにそれなら2回行くだけで済むから良い面もあるね。
病院へ行く度に何か病気をもらってこないかとハラハラするもん。
毎年、軽い風邪で行っているのに、かえって重い病気をもらう感じで
この悪循環、何とかならないかなぁと思ってしまうわ。(><)

子供にとって同時に2回打つのは、可哀想な気もするけど、
インフルエンザの予防接種は、あまり痛くないみたいね。
新型は、本当にかかりたくないね。怖いよ~

今年は、忙しい年だったみたいでご苦労様でした。気持ちは、よく解ります。
私も、真宙が産まれたと同時にマンションの役員に当たってしまい、
しかも彼が理事長なんて大役を引き受け(ーー;
本当に大変だったもん。隠しカメラでもあるのか?と思うほど
家に帰ったと同時に「ピンポーン」とチャイムが鳴り、
絶えず管理人さんに追いかけ回されていた感じ。(^^;
2時間かけてやっと寝かせられたと思ったら、チャイムを鳴らされ
もちろんその度に真宙は、起きて「苦労して寝かせたのに~(TT)」
って週の半分以上がそんな感じで、慣れない育児だから
そっとしておいて欲しいと何度思ったことか・・・
肝心の引き受けた人は、見ていないからこの状況を説明してもピンときていなしね。(ーー

他にも色々あったから、本当ならもう少し育児に集中してもっと楽しめたんだろうなぁ
なんて、ちょっと愚痴り過ぎ?(^^;

みっちゃんは、きっと愚痴らずに頑張っているんだろうなぁ。(*^^*)

グランマ、頑張ってもらいます。有り難う!!
 

(無題)

 投稿者:みっちゃんメール  投稿日:2009年11月10日(火)19時01分14秒
返信・引用
  こんばんわ~
うん、うん、幼稚園は本当に心配です。夜は遅いし、朝はなかなか起きずに、起こしたらまた寝てるって…えぇ~って感じ(笑)幼稚園の場所は近いけど、毎日がぎりぎりだろうね。

インフルエンザの件だけど、子供らはどちらも二回受けないといけないでしょ?だから計4回になり時間がかかるからだって。右と左と同時にするらしい…もう流行っててまに合わないよね~
最近、7ヶ月の赤ちゃんまで亡くなったっていうニュースをみてびっくりだもんね。

今年は、旦那の祖母が亡くなり(しかも喪主)、町会は組長(ヤクザみたいでしょ?班長みたいなのです。)もあり、バタバタしてました。来年は会いたいね。その時は、まー君の制服写真もぜひ見せたね。
またね~

アトリエ グランマ オープンするんだね。お母さんにも宜しくね~
 
    (管理人) 今さらですが、返信するには字数が足りず上に書かせてもらっています。  

久しぶりです

 投稿者:みっちゃんメール  投稿日:2009年11月 6日(金)17時04分7秒
返信・引用
  まー君3歳のお誕生日おめでとう!
早いもんだよね~日記をみてて、まー君の成長ぶりがよくわかるね。
うちの二人もますますやんちゃになり大変です(笑)
来年は幼稚園なんだけど、悪さしないか…など心配もあり(笑)
まー君みたいにあまり幼稚園など遊びにいく事がないしね…
昨日は何とか願書出しにいきました。

まー君のアレルギーはだいぶ良くなったみたいだね。かよちゃんが除去していて料理が大変なことなのに、楽しそうにして羨ましくも思うな。私は手抜きばかり…最近したの千尋が顔だけにブツブツがでてきたのが気になり、病院に行ったけどよくわからず…なにも言えない子供の病気って怖いよね~

インフルエンザも怖いよね~せめて季節型だけでも受けたいのに、「新型と一緒に受けて下さい」ってまだまだ先じゃんって、友達と嘆いてます。ヒブも予約待ち。どうなることやら…

寒くなり、早速風邪がはやりだしたね。ほんと、まー君もしっかりしてきたけど、怪我や病気に気をつけてね~

また、まー君に会いたいな~

すてきな誕生日を迎えてね~
 
    (管理人) みっちゃん、久振り~
書き込み、どうも有り難う!

みっちゃんは、2人も育てているから、大変よね~?
私なんか真宙だけでも、イラッてくる時あるよ~
やっぱり楽しいだけでは、無理~
特に、慌てている時、疲れている時はね。(^^;
幼稚園に行きだしたら、毎朝イライラしてしまわないか心配になるわ。(笑)
なっちゃんも来年から幼稚園なんだね。
なっちゃんの制服姿(写真)、見たいな~

ところでインフルエンザって、新型と一緒に受けられるの?
2本同時に打つなんて、ビックリ!
どうせ受けるなら少しでも早く受けたいよね~。
同じ大阪でも場所によって色々なんだぁ。
私の行っている病院は、去年この病院で受けていない人は、
受けられないんだって。
お互いにかからないと良いけど・・。

私も久々にみっちゃん達と会いたいわ。(^^)
 

おひさです♪パート4 

 投稿者:じゅんこ  投稿日:2009年 5月28日(木)21時20分53秒
返信・引用
  はやいもので あきこも
もうすぐ 九ヶ月態度も体格も
どんどん 大きく・・・
もすぐ 歩きそうです
今は つかまり立ちしながら
日々頭ぶつけてます・・
たんこぶか 頭ぼこぼこ気味(汗)

なつみ>おめでとおう♪
    男の子なんだね
    又かおみせてね

http://保育園おもってたより あずけて良かったです♪

 
    (管理人) お仕事に育児、家事と毎日お疲れ様です。
ついこの前生まれたばかりの様に思っていたけれど
もう9ヶ月になるんだぁ。
あきちゃん、元気いっぱい!活発そうだね。(^^)
まひろもよく頭を打って、病院の先生に
「頭を打たない様に気を付けて下さい」と注意された位。
でも未だにたんこぶ作りまくっています。
頭の中、大丈夫かなぁ?って心配になる日々です。(^^;

じゅんちゃんが書いてくれているHPって見られるの?
 

おひさパート3です♪

 投稿者:なつみ  投稿日:2009年 5月23日(土)13時00分2秒
返信・引用
  ご報告♪

先日、無事 男の子のお母さんになりましたb
これから、大変そうだけど、かよちゃんのHPも参考に
育児がんばっていきたいと思います^^

また、何か質問にくるかも そのときは★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
 
    (管理人) なつみ、おめでとう!!!!!
嬉しい報告、どうも有り難う。\(^0^)/
同じだね。男の子のお母さん!(^^)

出産も大変だったんじゃない?
これからも大変と思うけれど、お互いに頑張ろうね!

是非是非、又、遊びに来て下さい!
大した事書いていないので、参考にしてもらえる様な事が
ないかもしんないけど・・・ m(_ _)m
 

おひさパート2です♪

 投稿者:のし  投稿日:2009年 4月18日(土)00時53分51秒
返信・引用
  親子クラブでのたんこぶ 痛かったね~!(><)
想像しただけで こっちまで涙が出てきちゃいそうです(・_・、)
ま~くんは日に日に聞きわけが良くなっていくし、
あきちゃんは保育園フルデビューするし・・
ほんと子供の成長ってこんなにもすばらしい事だったんだねぇ~
私は兄ちゃんの時の子育ては 大変だった記憶しか残ってないので、
みんなのように楽しんで子育てされているのがすご~くうらやましいです。
ちなみに のし家の兄ちゃんは 今 小3ですが
未だに大変で~す(^ー^;)
いつになったら 落ち着いてくれるのやら・・・ふぅ(^。^;)
 
    (管理人) お久しぶり~♪
のしちゃん、書き込み、有り難う!!
たんこぶね、何ともなそうで安心しています。

本当に子供の成長って素晴らしいね。
私の想像では、のしちゃんとじゅんちゃんは、理想の母だと思います。
のしちゃんは、穏やかに子育てしていそうなイメージだわ。
実家から離れているから大変だっただろうね。

小3でも大変さが続いているなんて、私も覚悟しておかなくちゃ~
 

おひさです♪

 投稿者:junko  投稿日:2009年 4月17日(金)00時57分55秒
返信・引用
  あっというまに4月に入り
あきちゃんは 無事入園しました
保育園のおかげか?
人見知りもなくなり♪
旦那の実家に行っても ニコニコ
楽しく遊べるようになりました
今日から9時半から16時と保育時間も長くなりましたが
ちょうどお迎えに行ったときに
園庭でこいのぼりが泳いでるのを
バギーにのって 先生と眺めていたのでご機嫌でした♪
小さいながらも 疲れるのか
帰ると 甘えたあきちゃんに 少しもどっちゃうけど
一人遊びも出来るようになってきたし
あえない分今まで以上にぎゅうっと
愛情たっぷりあげてますw

http://今日は泣き虫あきちゃんだったので だっこしたままひとり夕食でした

 
    (管理人) お久しぶり~
またまた書き込みしてくれて有り難う!!嬉しい~

育児と仕事と家事をこなすじゅんちゃんもすごいけど
あきちゃんも頑張っているね。すごいな~
じゅんちゃんも、寂しいながら不安が多少薄らぐよね?

まひろなんて、人見知りする期間長すぎ~!って位未だに
あかんたれです。ちなみに1人遊びもほとんどしません。(><)
来年の4月、大泣きで送らないといけない気がするわ。(^^;

じゅんちゃん、これからも頑張って!
 

すごいねえ

 投稿者:じゅんこ  投稿日:2009年 2月25日(水)16時14分47秒
返信・引用
  作品みせてもらいました
私なんて あきがうまれて
まだ 帽子しか 編んであげたことないです(汗)もうすぐ
六ヶ月になりますが
ころころと転がり目がはなせません(汗)
昨日サークルを買いました
4がつより保育園に預けて
仕事再開予定なので
少々さみしいですう(涙)
 
    (管理人) じゅんちゃん、見てくれて、有り難う!
お返事が遅くなってごめんなさい!

あきちゃん、もう6ヶ月になるんだね。目が離せいないの、解ります!
そして物がどんどん上に上がっていく・・・?
きっと色んなしぐさが可愛いだろうなぁ(^^)

帽子、すご~い!!私は、編み物が出来ないので尊敬します。
この4月から保育園!?
仕事復帰、早いね。偉いな~。でも確かに寂しいよね。(TT)
私もすごく悩んでおりますが、一応、来年4月に入れて
仕事をしようと考え中です。
私は、復帰出来ないので新たに仕事を探さないといけないんだぁ。
じゅんちゃんのお話を聞いて励みになりました。

育児と仕事と家事と大変だと思うけど、頑張って!!
 

レンタル掲示板
/8