teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


時間はあっという間に過ぎていく

 投稿者:クマ  投稿日:2017年 1月30日(月)18時01分30秒
  いやはや、月日の経つのは早いものですね、ちょっと前にお正月だったのに、
もう2月になってしまいます。一月はいく、2月はにげる、3月はさる、というそうです。
そんなこんなで余命宣告20年そこそこになってしまいました。
若い頃には有り余るほどあった時間がだんだんと少なくなってきて、
手持ちの時間の価値がどんどん上がってまいりました。
そんな大事な時間を無駄なく有意義に使おうと思います。
歳に見あった人格、品格、知性を身につけるべくさらに精進。
2017年も頑張りますかな。
 
 

明けましておめでとうございます。

 投稿者:ヨッコ  投稿日:2017年 1月 3日(火)21時24分25秒
  昨年は、高齢者施設だけではなく、保育園にも訪問し子供たちと楽しいひと時を過ごすことができました。
また、使用済み切手を集め、養護盲老人ホームに寄贈したり、だいこんずのボランティア活動も幅広くなってきました。
今年は10年の節目を迎え、いつものことながら、心機一転、頑張ります。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
 

今年も宜しくお願いします

 投稿者:だいこん・O  投稿日:2017年 1月 1日(日)18時15分47秒
  あっと言う間の10年!振り返ってみると、本当に早い。皆さんに支えられて、ここまで来られました。今年は、だいこんずにとって節目の年、10周年ライブも予定しており充実した年になりそうです。これからも御支援宜しくお願い致します。  

ありがとう

 投稿者:だいこん・O  投稿日:2016年 3月27日(日)18時35分1秒
  むらぎもの会、そして練馬だいこんずで大変お世話になった八ヶ岳原村の片桐ペンションのオーナーが旅立ってしまった、あまりに早い別れに言葉が思い着かない。私が初めて大学の友人と二人でお邪魔したのが12年前だった。以来、春にはむらぎもの会で、そして秋には収穫祭で、いつも夜遅くまで至福の時間を頂いた。東京生まれの東京育ちの私には、あの美しい自然が余りに眩しかった。数多くの想い出を貰いオーナー&和ママには本当に感謝している。
長い間病魔と闘い、我々にそんな様子を微塵にも出さず頑張ったオーナー、本当にお疲れ様でした、ゆっくり休んで下さい。
 

ハッピーニューイヤー2016

 投稿者:クマ  投稿日:2016年 1月 3日(日)00時17分2秒
  ハッピ~ニューイヤ~で、ございます。
今年は64歳、
ますます一分一秒の大切さが身にしみてまいりました。
自分が主役の人生というドラマを
悔いなく演じ切りましょう。
皆々様、今年もよろしくお願いします。
 

明けましておめでとうございます。

 投稿者:ヨッコ  投稿日:2016年 1月 2日(土)23時47分28秒
  今年は結成10年なんですね~!!
光陰矢のごとしです。。
こうやって続けられるのも、メンバーみんなが健康でいられるからだと思います。
今年も、健康第一で、明るくそして楽しく頑張りたいと思います。
だいこんずファミリーの皆様、
今年もどうぞよろしくお願い申(さる)しあげまする~!!
 

謹賀新年

 投稿者:だいこん・O  投稿日:2016年 1月 2日(土)17時46分40秒
  明けましておめでとうございます。昨年は、初めての保育園他たくさんのライブ活動ができ充実した一年だったように思います。久々のオリジナルも登場し、予てからの希望であったCD発表が見えてきたような気がします。
今年秋には結成10年目に突入、ちょっと気が早いですが記念イベントも念頭に入れ、今年も頑張っていきましょう!応援よろしくお願い致します。
 

むらぎもの会

 投稿者:だいこん・O  投稿日:2015年 5月25日(月)18時01分42秒
  先週末、だいこんの源流であるむらぎもの会に参加した。長らく休止していたが、10年前にS栄一さんの「また始めてみたら」の一言から、この会が再始動となった。最初に訪れたのが八ヶ岳原村であった。以来毎年お世話になっているのがP片桐である。
今年は参加者こそ少なかったが天候にも恵まれ、またいつもと違った味わいで楽しい時間を共有することが出来たようだ。
若くして天国に旅立った弟さんのために、涙そうそうをバックに素敵なドレスでカヨさんが踊りを披露してくれた時には、思わずうるうるしたのは私だけではなかったような。
楽しい時間は瞬く間に過ぎ、いつの間にか飲み過ぎ状態となったが、不思議なことに朝の目覚めは意外にもすっきりしていた。
心にかかる枕言葉である「むらぎも」から命名した会であり、殺伐とした現代の中でこれからもこころを大切にこの会が続けられればと思っている。

 

ヒッシーありがとう

 投稿者:クマ  投稿日:2015年 5月20日(水)22時57分43秒
  ヒッシー、いつもホームページありがとうございます。
せっかくある掲示板なのでみんなでもっと活用しなくてはね、
反省しきりです。これからはもっと書き込みさせていただこうと
思います。宜しくお願い申し上げます。
 

夏になってしまいました。

 投稿者:クマ  投稿日:2015年 5月20日(水)22時52分55秒
  皆々様、あっという間に夏になってしまいました。一年ももう半分経過してしまいましたね。
この調子でどんどん時は過ぎていってしまいますので、油断はできませんね。
このところ、「どっこいしょ」が口癖となっております。
「朝に道を聞かば、夕べに死すとも可なり」この言葉を肝に銘じて
これからも頑張っていきたいと思います。
半年過ぎてからの今年の抱負でした。
 

レンタル掲示板
/11