teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ボブさんへ

 投稿者:エコママ  投稿日:2008年 4月12日(土)02時42分52秒
  私もブログを訪問させて頂きました。奥様、二人目のお子様も布おむつで尊敬です。
私も、もし二人目が出来たとしても布おむつにしようと思っています。
たまにブログに訪問させて頂きますね~~
 
 

感謝です!

 投稿者:ボブ  投稿日:2008年 4月 8日(火)08時42分25秒
  はじめまして。
エコと子育てに目覚めた父親のボブと申します。

いつもとても勉強になる情報をありがとうございます!

ウチの奥さんも、環境に配慮して布おむつをセッセと洗ったりしています。

これからもためになる情報をお願いします!

私のブログもよろしければ覗いて下さい!

http://ameblo.jp/sbobneo/

 

はじめまして

 投稿者:エコママ  投稿日:2007年10月10日(水)23時36分30秒
  あなざーエコママさん、ご訪問ありがとうございます!
3人のお子様のママでいらっしゃるということで、私の大先輩ですね。
そう、人前でおむつを換えていると、かならず「布おむつなの?」って声がかかりますね。
ここまで来たら、何が何でもやり通すつもりです☆
あなざーエコママさんのブログも訪問させて頂きますね~
これからも宜しくお願いします。
 

はじめまして

 投稿者:あなざーエコママ  投稿日:2007年10月 3日(水)01時20分14秒
  はじめまして。わたしも布おむつ愛用者です。初めてのお子さんなのにすばらしい育児をされていますね。私は3人の子供がいます。長男は完全母乳+新生児期以外は布オムツでしたが、下の子供は混合でやっています。それでも、布オムツというと奇異の目でみられることしばしば。。。今の時代、当然布だと思うのですが。エコママさん、これからもがんばってくださいね♪

http://pub.ne.jp/ecomama/

 

ふむふむ。

 投稿者:エコママ  投稿日:2007年 8月23日(木)22時22分16秒
  キャラメルの話、勉強になりました。ところで、東京って赤ちゃんの医療費ただなんだっけ?浜松は一律500円だよ。まあ、安いけど。でも、だからと言って別に行きたい場所じゃないよね。確かに何かもらってきそうだ。

うちの子、私に似てる?そんなにそっくり?
是非Oさんにも教えてね☆
 

追加

 投稿者:りさこのママ  投稿日:2007年 8月20日(月)23時37分26秒
  ママそっくりじゃない?このお写真。
Oさんの言うとおりだわー。
Oさんがママ似ねーって言っていたのよ。。。
びっくりー。

機会があったらOさんに教えておくね。
 

浣腸

 投稿者:りさこのママ  投稿日:2007年 8月20日(月)21時36分30秒
  少し入れると、お腹ですぐに解けて一緒にウンチになって出てきます。
時間にもよるけど。
うちの場合は、瞬間でした。
綿棒は肛門が傷つくと怖いし、やわらかいし、溶けるので、
安心だと思います。
普通の浣腸の原理は水を入れて、やわらかくして出てくるけど。
そのキャラメル版みたいなかんじかな?

医療費タダだから、毎回病院で浣腸って人もたまにいるけど。
私は面倒だし、それだけで病院もイヤだったのでやらなかったよ。
(何かもらいそうだ)ただ、あまり長引くようなら、一度相談するのもいいかもね。
 

入れっぱなし?

 投稿者:エコママ  投稿日:2007年 8月17日(金)22時34分21秒
  え?私、浣腸について無知なのですが、キャラメルって、入れっぱなしで暫くおくの?
ちょっとお尻の穴をつつく程度かと思ってた。
中まで全て入れちゃうってこと?
 

医師ではないけど

 投稿者:りさこのママ  投稿日:2007年 8月14日(火)00時31分12秒
  医師ではないけど、医師夫人に教えてもらったの。
ちなみにご主人は小児科は専門外の婦人科医師。
助産師でも勧めているところもあるそうなので、

きっといいかも。
うちのこはマジックのように出てきました、
入れた瞬間、キャラメルと一緒に。。。(以下省略)

先ほど、HPで見たら、こんな記事も書いてあったので、
調べてみてね。

キャラメル浣腸は医学的にもちゃんと説明がつくそう。浣腸して直腸に入ったキャラメルが溶け、この溶けたキャラメルに含まれる水分が体液よりも糖分濃度が高い為
腸の粘膜面にて濃度の高いキャラメルの方に水分が移動する現象が起きる。それが粘膜面への刺激になり腸が収縮して、自然に排便を促す...だそう。
 

へぇぇぇぇぇ!

 投稿者:エコママ  投稿日:2007年 8月12日(日)22時09分31秒
  初めて聞いた!病院で教えて頂いたのかしら?
話だけ聞くとちょっと恐ろしい気がしちゃうけど、上手い具合に形が作れて便利なんでしょうね。今のところ便秘は1度しかなっていないので、次回に悩んだら試してみようかしら?
貴重な情報ありがとう!
 

レンタル掲示板
/2