teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/36 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

(無題)

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 4月11日(金)22時10分28秒
  通報 返信・引用 編集済
  はじめまして Kenさん

ご質問ありがとうございます。

1年で600点が目標ですね。

まず600点の目標に到達するために

(今、Kenさんが大学生の平均スコアである450点ならば)

あと150点が必要です。

英語”5時間”の勉強で”TOEIC1点UP”が私の持論ですので(あくまで私の実績値からです。。。詳しくは当サイトご覧ください)

+150点を達成するには、150×5時間で あと750時間の勉強が必要になります。

つまり750時間という時間を「いかに濃く」過ごして勉強時間を短縮できるかが参考書選びの

ポイントだと思います。TOEIC初心者ならまずはスコアがあがりやすい、文法問題から

はじめるのがスコアがあがりやすいと思いますよ。(もちろんリスニングも大事ですけどね^^)

そして750時間達成のために文法問題を繰り返し勉強できるものがいいと思います。

パソコンを持っているならお勧めはもうこれしかありません。

 『新TOEICテスト文法問題を鬼のように特訓するソフト! がくげい』

お勧めです!!

パソコンソフトですが、非常にいいです。

何度も繰り返し問題が解けます。

さらに自分の弱点もグラフで示してくれるので対策がとりやすいですよ。

参考書だったら、

『はじめて受けるTOEIC TEST急所英文法』 中川 昭

でまずはTOEIC文法に慣れることからはじめられるのがいいと思いますよ^^

いかがですか?
 
 
》記事一覧表示

新着順:10/36 《前のページ | 次のページ》
/36